2009年05月

2009年05月31日

Opera9.64で、再度アップロードテスト。

「画像フォルダを選ぶ」は反応し無かったんですが、「画像をアップロード」をクリックするとフォルダが表示されました!

取りあえず、pixivにアップしたトップ絵の全身バージョンをこちらにもアップしてみます。…エラーが出たけど、取りあえずアップは完了したみたい。

と思ったら出来てなかった。

「アップロードに失敗しました。サーバでエラーが発生しました」と言う表示が出つつ、右側にはファイル名が表示されるんだけど、ブログを確認するとギャラリー表示に出ないですね。

100kb超えるとダメなのかなと、小さめサイズをアップしてもエラーが出る…。



miyo_soranekoya at 23:52|PermalinkComments(0)

画像アップロードテスト。

Safari1.3.9+Opera9.64で行けるかなーと思ってたんですが、…やっぱりダメでした。「画像フォルダを選ぶ」事が出来ません。orz

miyo_soranekoya at 23:45|PermalinkComments(0)

2009年05月30日

Macとblogの相性問題・解決編。

[その2]については、Opera9.27からOpera9.64(現在のMacOSX対応の最新版)にアップして解決。

[その3]Safari1.3.6で投稿したら、エラーメッセージが出る。でも、投稿は出来た。ただし、改行が反映されてない…。

[その3解決法]Opera9.64で文章を書けば、改行も投稿も問題無し。

…ちゃんと右手に画像アッブロード画面もあるので、多分、画像アップも問題無さそう。

と、言う事で、MacOSX10.3.9の場合、ブラウザは、Opera9.64が最適と言う結論に達しましたー♪



miyo_soranekoya at 15:11|PermalinkComments(0)

Macと、blogの相性問題。

Macの一部バージョンで既に画像がアップロード出来ない問題があるのは知ってましたが(現に、Safari1.3.9ではブログ記事記入欄右にあるはずの画像アップに関する文字が一切表示されてないし)、ちょこっと弄るだけでいくつか新しい問題が。

[その1]MacOSX 10.3.9+Safari1.3.2では、ブログ設定の際にデザイン選択出来ません。クリックしても反応無し。その上、後でOperaで確認して分かったのですが、デザイン画像も表示されてなかった。

[その2]MacOSX 10.3.9+Opera9.27では、記事内の文字がすべて2度打ちになる(入力して、確定すると同じ文字が2回打ちだされる)。

[その1]に関しては、取りあえずOperaを起動させて解決。 [その2]に関しては、Safariに戻して解決。現在、最新版Operaを入れて、どうなるか確認中。



miyo_soranekoya at 13:00|PermalinkComments(0)

pixivblog、始めました。

既に、プロバイダブログがあるので、こっちは、イラストに特化しようかなーと思ってます。



miyo_soranekoya at 12:52|PermalinkComments(0)