2009年06月

2009年06月23日

阪神淡路大震災・14周忌祈念イラスト

14th_cB

ずっとイメージはあったものの、何だかまとまらなくて、ここに来て、ようやく気持ちに余裕が出来たので描き始めました。エンドレスでキマグレンの「泣くし者」を聞きながら描いてます。

線画は、ほぼ完成。背景は、カカリコ村の墓地。…時オカを再プレイして、王家の墓のある状態を確認したら、位置的に違うので、このままフラットの墓前にしてしまおうか(ホントは一般兵士の墓前でも良かったんだけど、雨が降るのはこの場所だけなんで)、描き直そうか考え中。

(結局、画像は、今後もお絵かきアプレットからのアップロードになりそうです…)



miyo_soranekoya at 00:04|PermalinkComments(0)

2009年06月22日

HTMLでアップロードしてみる

6/3に、FLASHタイプとは別にHTMLタイプのアップローダーが付いたと言うので、お試ししてみるテスト。

Opera9.64では、画像選択まで行くんだけど、アップロードのボタンが反応しない…。Safari1.3.2ではエラーが出て画像選択すら出来ない状態。

どうやら、Opera9.64では、ポップアップ画面の下部に表示されているボタンに反応しない様子。ポップアップ画面自体をクローズする右上の「×」はクリック出来るんだけどね。

うーんやっぱり、お絵描きアプレットからアップロードするしかないか…。



miyo_soranekoya at 22:42|PermalinkComments(0)

2009年06月01日

お絵描きアプレットからアップロードしてみた。


8th-1Bc4
PCから直接アップロード出来ないので、ブログ付属のお絵描きアプレットにアップして表示してみました。
画像アップは、pixivさんが開発して下さるまで、この方法で行こうかな。

フラッシュは、MacOSX10.3.9だと最新でも9なのですよ。(10は、それ以降のバージョンに対応なので)結局、それでは上手くアップロード出来ないのです。

↑この絵、これでもサムネイルなので、原寸は画像クリックしてくださーい。pixivには既にアップしたものですが、現在のトップ絵の全身バージョンです。



miyo_soranekoya at 02:38|PermalinkComments(0)